2010年10月5日火曜日

プリント基板無料実装相談の受付け開始いたしました!


本日もコートクブログをご覧いただき有難うございます。
さて、今回は新企画のご案内です。
プリント基板実装【(SMT)表面実装・ボンディング裏面実装・自動挿入・手載せ実装・手半田付け実装・手挿入・手半田付けetc.】等について、「現在お客様がお困りになっている事を、解決するお手伝いを弊社ができないだろうか?」と考え、このブログを通じて募集をしてみる事を始めてみました。

そもそもこの企画の始まりは、普段お客様と製品仕様や、納期等の打ち合わせをしている中で、プリント基板の設計規格や、実装部品の規格等について、多くのお客様が心配されている(問い合わせ頂く)事が大変多くございます。

特に、試作段階での設計や新規設計案件の際には、最初から「できる限り低コスト・最大限高品質」な製品を例外なくお客様も(私共も)望んでおります。

その為、製造工程での造り込みが、重要なファクターである事を、お客様は十分理解されておりますので、様々なお問い合わせがそこに生まれる事は、必然的な事であると、私どもは理解しております。
前置きが長くなり恐縮ですが、「お客様が安心してプリント基板実装に取り組む環境造り」にお役に立てれば、幸いであります。

もしお客様が、下記のようなことでお困りの際は、お気軽に最下記eメール及びTELにて、お問い合わせ下さいませ。(ちょっと教えてよ!程度で結構ですよ。。。)

①アキシャル・ラジアル部品を自動挿入対応にする為の注意事項

②SMT手載せ実装の対応について(生産能力・部品品種・部品形状等)

③鉛フリー(RoHS)の対応についての注意事項

④コストダウンについての提案(設計段階がベストです)

⑤短納期生産の対応について

⑥高周波製品の調整について

その他にも様々なお困り事をご相談くださいませ。弊社の存在が、少しでもお客様のお役に立てれば幸いです。。。

お客様のQ・C・Dに貢献したい。安心工場 ㈱コートク
TEL     0467-75-1917
担当    伊藤

(H/Pにも、お問い合わせフォームございます)

0 件のコメント:

コメントを投稿